HOME > 桐朋女子ピックアップ一覧

桐朋女子ピックアップ一覧

購買のパン屋さん

  • 全校


今年度から,パン屋が『パン de Anneau』さんになりました。美味しそうなパンが,30種類程度並んでいます。お勧めは,じっくり煮込んだカレーが入っている自家製カレーパンと,パティスリーでも使用してる特製カスタードクリームをたっぷり使用した,濃厚なクリームパンだそうです。生徒たちは,今週から6時間目まで授業があるため購入できるようになりました。

登校2週目!

  • 全校

高3以外、先週は1回の登校でしたが、今週は全学年の登校日が増えます。

オンラインでの授業も引き続き行われますが、教室での学習も始まります。

消毒をしたり、人との距離をとるようにしたり、

まだまだ気を付けることがたくさんある生活が続きますが、学校生活を楽しみましょう!

中1赤 入学を祝う会

  • 全校

本日、中1赤の入学を祝う会が行われました。

桐朋の制服を着て、元気に登校してくる姿。この日を本当に心待ちにしていました。

グラウンドでクラスみんなで写真も撮り、中1赤の桐朋生活が始まります!

登校再開

  • 全校

先週の土曜日の高3登校に始まり、今週は全学年が登校します。

今日は高2が午前午後に分かれて登校しました。まだまだ時差登校で、全員集合というわけにはいきませんが、やっぱり生徒がいる学校は活気があっていいですね。みんな楽しそうでした。

明日は、高3と中3が登校します。気を付けて登校してください!

卒業生からのメッセージ④

  • 全校

在校生の皆さんへ
体育祭のこと、受験のこと、授業のこと、ご両親のお仕事のこと、きっと不安や悲しいことだらけだと思います。
「不安じゃない人なんて居ないよ、みんな同じだから」って言う人もいるけれど、みんなとか知らないし、自分のことで精一杯だし、って、それが普通じゃないかな。
そこで周りの人のこと、もっと遠くの誰かのこと、少しでも考えられてる人って本当にすごいと思います。
でもまずは自分のことを1番大切にしてあげて、信じてあげて下さい。「こころの健康、からだの健康」っていう桐朋の教えを思い出して。でも無理して元気なフリをしなくてもいいと思う。この状況で毎日生きて、勉強までして、すっごく偉いです、みんな。(通わせて下さってる親御さんへの感謝は忘れずに、ね。)
そしてもしも、余裕が生まれてきたら、周りの人のことや、もっと遠くの誰かのこと、少し考えてみて下さい。今出来ることは限られるかもしれないけれど、きっと、何かあるはずです。光をどうか見失わないでね。
私も、自分を大切にしつつ何が出来るか日々考えて、みなさんが1日も早く笑って登校出来る日がくるよう、心から願っています。
12代目黄色のバレー部です。
青の子は全部が最後っていう行事が始まる予定だったのにこんな状況になってしまって不安が沢山あると思います。
黄色の体育祭のときも2日にわたって体育祭をやることになり最初は落ち込みましたが2日間出来るというプラス思考で仲間と過ごすのは楽しかったです!学校に行けることになったら先生たちはどうしたら生徒が楽しめるか考えてると思うので今できることを自分なりに最大限に楽しんで桐朋生である今を楽しんでください!!

最上部へ