桐朋女子ピックアップ

桐朋女子ピックアップ

TOP | 桐朋女子ピックアップ一覧

桐朋女子ピックアップ一覧

高校1年白 テストゾーン前の勉強会

  • 高1

高3を除く全学年が、本日でテストゾーン3日間を終えました。
高1ではテスト前の勉強会が行われ、その場にいる先生に質問したり、仲間同士で教え合うなど、必死に勉強する姿がありました。テストで勉強の成果は発揮できたでしょうか?
今日はゆっくり休んで、終講までの1週間もがんばりましょう!
テストはレントゲン。大事なのはこれからです。

高校1年の地理総合でDLP異文化理解講座を行いました。

  • 高1

桐朋女子は電気通信大学と2019年2月27日に中高大連携協定を締結しました。
電通大の留学生によるDLP異文化理解講座を始めてから今年で9年目となります。

2/20(金)、2/21(土)はインドケララ州出身のBhavyaをお迎えして、高校1年生の地理総合でDLP 異文化理解講座を行いました。和やかな雰囲気の中、生徒との質疑応答を通して、インドやケララの文化、博士課程での研究に関する理解を深めることができました。

高1白 体育の授業風景②

  • 高1

前回に引き続き、高1白の体育の授業風景を紹介します。
今回はアーチェリー、ダンス、卓球の様子です。

よく晴れて気持ちのいい1日でした。この日を入れて終講まで授業はあと3回。終わりが近づいています。
ダンスでは、次回の授業でグループ発表があるようです。どの種目でもみんな熱心に練習していました。

高1白 体育の授業風景

  • 高1

金曜日の5,6時間目、高1は体育の授業です。
気持ち良く晴れた青空の下、一生懸命楽しそうに活動していました。
ただがむしゃらに走ったりするだけでなく、しっかり戦略を練って対戦することも目標の一つだそうです。
高1・高2の体育は、10種目の中から4種目を選び、前期と後期で別の種目を行います。
今日はたくさんある種目の中からテニス、サッカーとバドミントンの写真をアップします。
その他の種目も後日紹介するつもりです。

最上部へ