HOME > ニュース一覧 >

Creative English ワークショップ2021の申し込み開始(バーチャルホームステイもあります!)

在校生

中学1,2年生を対象としたCreative Englishワークショップ2021の案内冊子・参加申込書が今日のホームルームで配付されました。このワークショップは本校のDual Language Programにおいて課外講座として位置づけられる「生徒の英語での会話力を引き出し、英語を通しての発信力を強化する」ことを目的とする2日間の講座で、冬休みに学校で実施されます。講座は「レギュラー」「アドバンスト」「リターニー」の3つのクラスに分かれて行われるので、自分の英語力に合った授業を受けることができます。

今年度のワークショップの目玉は、ニュージーランドのホストファミリーとLiveでつながる「バーチャルホームステイ体験」です。ニュージーランドは南半球にあるので12月は夏。真夏のクリスマスってどんな感じでしょう?ホストファミリーにご自宅の中を案内してもらいながら、詳しく説明をしてもらいましょう。もちろん気になったことはどんどんこちらから質問することも可能です。とても楽しそうですね!ニュージーランドは高校2年生が「ターム留学」で訪問する国です。もしかしたら何年か後に、現地で今回のホストファミリーと再会できるかもしれません。

申込は11月5日までです。多くの皆さんの参加を期待しています。質問等は国際教育センターまでどうぞ!

最上部へ