3. 生徒に関するもの
第1節 生活に関するもの
身分証明書・通学定期券について
1.身分証明書
(1)身分証明書は,年度の始めに学級担任より渡す。
(2)身分証明書は,登校の際にはかならず携帯する。
(3)身分証明書の記載内容(現住所,通学区間など)が変更となる場合,「住所変更届・通学方法変更届」を担任に提出し,担任印を受けた後,身分証明書を添えて学務窓口で変更手続きをすること。
(4)身分証明書を紛失したときは,学務窓口で再交付の手続きをとること。
(手数料は200円)
*身分証明書の裏面「注意」欄を読んでおくこと。
2.通学定期券
(1)定期券の購入できる区間は,自宅の最寄り駅(停留所)から本校の最寄り駅(停留所)の間である(習い事等の最寄り駅申請不可)。
(2)本校の近辺の私鉄・バスは,身分証明書と駅などの備えつけの申込書で定期券が購入できる。
3.その他
(1)住民票の異動があった場合,新しい住民票(生徒本人のもの)を「住所変更届・通学方法変更届」とともに学務窓ロヘ提出すること。