学校生活
HOME > 学校生活 > 一年の動きは > 公開行事

公開行事

体育祭

体育祭

日時・会場(2023年度)

日程 時間 会場
5月24日(水) 8:30~ 本校グラウンド

桐朋女子の体育祭とは

桐朋女子の中で最高に盛り上がる、全員参加の行事の一つです。学年の中の一人ひとりが自分の競技で熱くなるだけでなく、団結することで成長できる貴重な行事です。

体育祭ギャラリー

桐朋祭

桐朋祭

日時・会場(2023年度)

日程 時間 会場
9月30日(土) 12:00~16:00 本校施設
10月1日(日) 9:00~16:00

桐朋祭とは

体育祭と並び、最高に盛り上がる学校行事の一つです。中学は、展示発表を中心に様々な工夫をしながらクラスの団結力を競います。高校の発表はバラエティに富んでいて、映画制作・共同制作・演劇発表・音楽発表・バザー・展示などなど。じっくり見たら1日ではとても見切れないくらい内容も濃いものばかりです。毎年、クラス・クラブなど100以上の団体が発表します。卒業生や受験希望者を含め多くのお客様延べ5000人以上が来校されます。

文化祭ギャラリー

ミュージックフェスティバル

ミュージックフェスティバル

日時・会場(2023年度)

日程 会場
12月19日(火) パルテノン多摩

ミュージックフェスティバルとは

ミュージックフェスティバルは、中学の合唱発表会です。クラス別コンクール形式で、表現力を競い合います。各パートの心がひとつになってハーモニーが生まれる瞬間を体験し、桐朋生ならではの団結力、一人ひとりの集中力を培う大切な行事になっています。

※今年度は保護者のみ公開といたします。ご了承ください。

ミュージックフェスティバルお問い合せ
最上部へ