HOME > 桐朋女子ニュース一覧 >

バスケ部合宿3

  • 部活動

おそらく東京は台風の影響で大変なお天気かと思われる3日目も含め、妙高高原のお天気は晴れ、山もくっきりと見えました。とても練習しやすい気候でした。3日目からは体育館を移動し、妙高高原体育館(ほっとアリーナ妙高高原)での練習です。3日目は基礎基本を重視した練習が続き、少しずつ疲れも出てくる頃でしたが、体育館スタッフの方々のお気遣いにも助けられ、明るく元気に練習に取り組めました。

3日目から少しずつゲームに近い練習を取り入れ、4日目はさらにゲーム形式に近い練習が増えました。また、4日目の夕方は、みんなが楽しみにしているメインイベント、毎年恒例のスイカ割り。高校1年生青の学年の仕切りで、高校2年赤の先輩たちが責任を持ってスイカを割りました。保護者の方々から差し入れて頂いたスイカを、中高バスケ部全員でおいしく頂きました。保護者の皆様、本当にありがとうございました。

最終日は、中高共にゲーム形式に近い練習が中心でした。疲れもたまっていたと思いますが、選手全員、懸命に動いていました。昼食を食べて、5日間お世話になったホテルMOCの皆さんにご挨拶をし、東京への帰路につきました。

ほぼ予定通りの17:30に仙川に到着し、解散しました。ホテルMOCの皆様、本当にお世話になりました。

 

最上部へ