桐朋女子ピックアップ

桐朋女子ピックアップ

TOP | 桐朋女子ピックアップ一覧 | 陸上競技部 私学大会出場

陸上競技部 私学大会出場

  • 部活動

8月19日・20日・21日の3日間、陸上競技部は私学大会に参加しました。

中学生も高校生も、夏季合宿の成果を発揮し、多くの選手が自己ベストを更新しました。

中学生では中距離の選手2人が800m、1500mでそれぞれ入賞!

また、短距離(100m)と走幅跳でも入賞しました!

その結果、中学生は総合でも7位入賞を果たしました!

一方、高校生では私立が強いため、より高いレベルの競技力が求められます。

そんな中、200mと400mで見事入賞した選手がいます!

この選手は中学生の頃から中距離種目を中心に活躍をしてきたのですが、短距離種目でもその実力を存分に発揮しています。

それぞれが自分の掲げた目標に向かって日々の練習に励んでいます。

上手くいくこともいかないこともありますが、それも含めて陸上競技は自分と向き合い、さらなる高みを目指していくだけです。

シーズン後半も選手たちの活躍が楽しみです!

最上部へ