桐朋女子ピックアップ

桐朋女子ピックアップ

TOP | 桐朋女子ピックアップ一覧

桐朋女子ピックアップ一覧

関東高等学校新体操選手権に出場しました!

  • 部活動

6月13日(土)・14日(日) 群馬県高崎市で行われた関東高等学校新体操選手権に、高校2年の新体操部の生徒が出場しました。

緊張が高まる中、本番では笑顔で堂々とフロアに立ち、素晴らしい演技を披露しました。

今回はボールとフープの2種目が行われましたが、どちらの種目も実力を発揮し、総合6位入賞で表彰されました!

剣道部 昇段審査

  • 部活動

6月7日(日)剣道部は昇段審査に臨みました。
午前中は中2黄の2名が初段、午後は中3緑の4名が二段、高2白の6名が三段を受けました。
結果は全員合格!おめでとうございます!
日頃の稽古の成果が実りましたね!!
※写真は午後のメンバーです。

水泳部 東京都高等学校春季水泳競技大会出場

  • 部活動

5月30・31日に東京アクアティクスセンターで行われた、令和8年度東京都高等学校春季水泳競技大会に、高校生9名が以下の種目に出場しました。

 50 m 自由形   100 m 自由形

100 m 背泳ぎ

100 m 平泳ぎ   200 m 平泳ぎ

200 m 個人メドレー

400 m フリーリレー  400 m メドレーリレー

この大会を皮切りに、6月20・21日のインターハイ予選など、本格的にレースシーズンに入ります。
また、中学生の大会も増えてまいります。

ご声援どうぞよろしくお願いいたします!

陸上競技部 400mで関東大会出場決定!

  • 全校

先日おこなわれた第79回東京都高等学校陸上競技対校選手権大会(都大会)で、本校の生徒が400mで第6位、400mHで第8位の成績を収めました!

この結果、400mの種目で6月12日(金)からおこなわれる関東大会への出場が決定しました!

これは陸上競技部としても15年ぶりの快挙です!

まだまだ成長が見込まれる選手です。ぜひ応援よろしくお願いいたします!

剣道部 第九ブロック中学校夏季シード権大会

  • 部活動

中学剣道部は第九ブロック中学校夏季シード権大会(団体戦)に出場し、3位に入賞しました。
この大会で6月に行われる会長杯争奪戦への参加資格を得たので、大会に向けて一層稽古に励みます。

陸上競技部 東京選手権大会

  • 部活動

陸上競技部より、先日おこなわれた東京選手権の結果の報告です。

この大会は、大学生以上の選手も出場するレベルの高い大会です。

そのような大会で、本校の選手が400mハードルで3位、400mでも8位と見事な結果を残しました!

楽しく、力強く走る姿に期待せずにはいられません!

今年度の関東大会出場を目指し、さらに力をつけていってほしいです!

体操競技、全国大会で活躍しました

  • 部活動

2026年3月24日~25日に行われた第42回全国高等学校体操競技選抜大会に現高校2年生が出場しました。

個人総合5位、種目別では平均台で1位、段違い平行棒で5位となりました。
全国大会という場で力を発揮することが出来ました。

高校剣道部 春季剣道大会

  • 部活動

4月29日(水) 高校剣道部は春季剣道大会の団体戦に出場しました。
日頃の稽古の成果を試し、次の大会に活かしていきます。

スキー大会結果の報告

  • 部活動

今年度のスキーの大会結果の報告です。高2の生徒1名と高1の生徒1名が以下の大会に参加しました。
1/27~28に行われた第61回関東高等学校スキー大会に出場し、回転競技で6位と8位に入賞しました。
また2/5~8に行われた第75回全国高等学校スキー大会に出場しました。
高1の生徒はその後、2/21~23に行われた第38回全国高等学校選抜スキー大会と3/9~11に行われた第104回全日本スキー選手権大会アルペン競技会技術系種目にも出場しました。
レベルの高い大会に参加でき、良い経験になりました。応援ありがとうございました。

新体操部春合宿 最終日

  • 部活動

今日も朝から元気に活動し、合宿3日間が終了しました。
基本的な動きや体の使い方をあらためて確認したり、ルールを勉強して演技を創作したり、普段はなかなか時間がとれずできない練習にもいろいろと取り組めました。
得られたものが多く充実した3日間となったことは確かです!今後の活動にもつなげていきたいと思います。
お世話になった方々、ありがとうございました。

最上部へ