HOME > 桐朋女子ニュース一覧

桐朋女子ニュース一覧

卒業生からのメッセージ③

  • 全校

現役生のみなさんへ
2013年3月に桐朋を卒業した、黄色の〇〇です。当時は執行長をしていて、生徒会室での日々や行事の運営を懐かしく思い出します。今では20代半ば、桐朋の仲間たちとは、お酒を飲んだり一緒に海外旅行に行ったりしています。コロナでしばらく会えておらず、寂しい気持ちです。
毎日桐朋に通うのが楽しくて仕方なかったので、今休校で辛いみなさんの気持ちがよくわかります。けれど、今こそ“こころの健康からだの健康”を大切に、明るく過ごしてください。わたしも桐朋時代を思い出し、家にいても熱いパワーを忘れません。最後に、みなさんが1日でも早く教室に集まれる日が来るように願っています。
11代目黄色
===========================================================
現役桐朋生のみんなへ
周りの状況問わず、時間は止まってくれません!みんなで悔しい思いを共有できるのも今だけ!キラキラしたみんなの笑顔を見れることを望んでます。もう一踏ん張り!
11代目黄色
===========================================================
75期黄色バイオリンです。こんな状況なので一言メッセージを送ります!定演や引退式をはじめとしていろいろな行事が予定通り開催できなくて、悔しい思いをしている子もたくさんいると思います。もし開催したら絶対駆けつけるし、私たちもみんなの努力が実るように全力で手を貸します。トップの白の子たちは特に心配だと思うけど、困ったときは頼ってください。みんなで乗り越えようね!!

卒業生からのメッセージ②

  • 全校

現役桐朋生のみなさん
桐朋生活で楽しかった思い出も、辛く苦しかった思い出も、振り返ると全ていい思い出になります。
それは、どんな時も大切な仲間と全力で乗り越えてきたからだと思います。
今は、出来ることもかなり制限され大変なことも多いと思いますが、自分達のできる限りを全力で楽しむのが桐朋生!
こんな辛い時間も、いつか振り返った時にいい思い出になる事を心から願っています。
11代目青
===========================================================
それぞれの不安を想像してみると眉が下がります。でも桐朋で創り上げられる自分はこの期間だけではなく、これまでのこと、その先のことで創られると思います!!どうか健やかでいてと願ってます!
11代目黄色

卒業生からのメッセージ①

  • 全校

こんにちは、11代目青の卒業生です!3年前には教育実習にも行きました。

在校生の皆さんにメッセージを送ります。

新型コロナウイルスで学校が休校になり、友達にも会えずこれからどうなるかも分からず不安な毎日だと思います。
5月に体育祭ができなくなったというのは、特に高3の皆は本当に辛いと思います。私自身、桐朋生の時は体育祭に命をかけていたし1年の中で最も大事な学校行事でした。みんなもきっとたくさん準備をしていたことだろうと思います。今すぐに切り替えて元気を出せと言うことはできませんが、きっと体育祭はできる!と信じてほしいです。
私は今、別の学校で体育の先生をしていますが、この休校期間中も生徒のみんなが充実した日々を送れるように、学校が始まってから楽しい毎日を送れるように、先生達と色々なことを考えています。それは絶対に桐朋の先生も同じだと思います。何か案を考えて実施してくれると思います。だから、今は悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、また学校に行ける日を楽しみにできることをして過ごしてほしいです。
この期間に新しいことを始めてみてもいいと思うし、これまでやってきたことを極めてもいいと思います。私は悪い状況になってもいつも、こうなったことには必ず理由がある・この状況を無駄にしない!ということを大切にしています。そうすることで、少しはプラスに考えられたり、状況がよくなったり、よくなった後にいいことがあったりします。
大変な状況だけど、自分の行動には責任を持って、皆で乗り越えていこう!
以上、長くなりましたが、1人の卒業生そして1人の教員として皆さんへのメッセージでした

最上部へ