HOME > 桐朋女子ピックアップ一覧

桐朋女子ピックアップ一覧

中学剣道部 都大会へ出場します!

  • 部活動

6月25日(日)に調布中学校において第9ブロック中学校夏季剣道大会が行われ、剣道部の中学2年生と3年生が出場しました。個人戦は上位14名、団体戦では上位10チームが次の都大会に進める大会でしたが、個人戦では中学3年生が1名、都大会への出場を決めました。また、団体戦も接戦の末に都大会の出場権を獲得しました。テスト前で勉強との両立がたいへんな時期に行われた大会でしたが、部員一同、文武両道を目指してよく頑張っていました。都大会での健闘を期待したいと思います。

【放送部】第44回東京都中学校放送コンテストで総合優勝をいただきました!

  • 部活動

第44回東京都中学校放送コンテストが6月10・11日で開催され、放送部の中学生が出場いたしました。4年ぶりに対面での審査となった本大会に出場し、部員たちはたくさんの学びを得ました。2日間のコンテストを終え、中学3年の部員が朗読部門で第3位、中学3年の部員が制作したテレビ番組が第3位、中学2・3年が合同で制作したラジオ番組が第3位に入賞し、桐朋女子は総合優勝をいただくことができました。たくさんの方々のご協力と応援への感謝を胸に、8月に開催される第40回NHK杯全国中学校放送コンテストに出場します!引き続き応援くださいますよう、よろしくお願いいたします! 

調布市剣道大会で高校生が準優勝しました!

  • 部活動

6月11日(日)に第38回調布市剣道大会が4年ぶりに開催されました。中学生の部に中学2年生が2チーム、一般女子の部に高校2年生が1チーム出場しました。一般女子の部では接戦の末、惜しくも優勝は逃したものの、準優勝という成績を収めました。中学生の2チームもそれぞれ健闘して大会を終えました。この大会で見つけた課題を稽古で克服し、次の試合に繋げてほしいと思います。

最上部へ